hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

今夜の味噌汁

2007-01-14 17:32:29 | Food 食べ物のこと
ネタなしなので 出来立ての味噌汁をUPしてみた(笑)
今日の具は さといも、大根、エノキ、わかめ、ネギ。赤味噌仕立て。
私と娘はどっちかといえば赤味噌が好き。父ちゃんは普通のあわせ味噌。
和洋中華を問わず、必ず味噌汁がつくのが我が家の夕食。
今夜は父ちゃんが東京出張なので赤味噌にした。具はなるべく3種類以上入れることを心がけます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌汁♪ (ティラ)
2007-01-14 21:13:08
我が家も、たいがい味噌汁がつきます。
万母は味噌汁嫌いなので、子供の頃の万は味噌汁を食べたことがなく、
味噌汁を欠かしたことがない我が家の食卓に戸惑ってましたが、
今ではすっかり馴染み、食事はまず味噌汁からが基本ですバイ。

そりゃそうですよね~
中学卒業と同時に東京へ、
親戚宅から東京の電気専門高校に通っていたので、
万母の料理を食べたのは15歳まで、
私のご飯は22年食べているんですから( ̄∇ ̄)
返信する
味噌スープ (hamutaro)
2007-01-14 22:20:42
>食事はまず味噌汁から
そうですよ~、日本人なら味噌汁です。
味噌汁は便利です。他におかずがなくてもご飯が食べられます(笑)。ご飯を入れて簡単雑炊にもなります。パンにだってお餅にだってピッタリあいます。
結構な量の野菜や海藻類、大豆製品が食べられてヘルシーです。

22年ですか~~!!万様、ティラーナ師匠の料理以外はもうダメですね(笑)。男を捕まえるなら 胃袋からというのは欧米のことわざでしたっけ?ぶははは!大成功です~~!

最近は暖かい味噌汁の味を知らない子供が増えているそうで・・・。これはちょっとさびしいことです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。