hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

ザーツァイ

2004-11-20 09:50:30 | Food 食べ物のこと
香港みやげのザーツアイ2種。緑のほうはシンガポールのウエットマーケットにも売ってます。
炒め物、スープ、チャーハンに、ひっやっこのトッピングにねぎと一緒に乗せてもおいしい。重宝する。
赤いほうは主人が、現地の人に「それは辛い」といわれて買ってきたもの。確かに辛いです。
中華の炒め物に少し入れるといいかも。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザーサイ (Mee)
2004-11-21 18:46:18
あの歯ごたえが好きです~。

よく神戸の中華街で大きなのを買ってきて切って食べてました。

最初は塩分が多すぎて辛いなぁと思ったので、塩抜きしたりして。

シンガで売ってるのは、もう切ってあるし食べやすいです。あとクラゲはシンガで初めて食べました。美味しいなぁ。
返信する
しょっぱいです (hamutaro)
2004-11-21 19:35:13
私は塩辛いのもぴりぴり辛いのも好きなんですよねー。

中華街いいなあ。一度神戸の中華街の焼き豚をもらってその旨さを 忘れられません。どこに売っているんでしょう。クラゲってどんなの?

返信する
くらげ (Mee)
2004-11-22 11:39:42
焼き豚、中華街には沢山店がありますが、真ん中にある公園(すみません、名前忘れました)のとこにある店には行列ができてました。うまそーーー。

クラゲもパックに入って売っているんですが、半透明でプリプリしてて美味しいです。安いし、袋から出すだけで食べられるし、時々使います。
返信する
わかりますよ (hamutaro)
2004-11-22 19:10:53
>真ん中にある公園

去年ルミナリエに言ったついでに中華街に行ったんですが、そこはやっぱり人だかりでした。何を売ってるかも見られなかった(苦笑)。憧れの焼き豚…。
返信する
ちゃーしゅ (こてっちゃん)
2004-11-23 23:37:12
シンガポールや香港と同じように皮つきの豚肉をローストしたものや、チャーシュを店頭で売っている店が1軒(私の記憶では)あるんですよ。

味もOKでした。隣が八百屋だったような...

それを目標にどうぞ。
返信する
情報ありがとうございます (hamutaro)
2004-11-24 08:25:27
今度行ったら 必ず見つけて買って帰ります。豚っておいしいよねー。チャーシュウパオもとろり甘くて好き!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。