パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

糖尿病が起因の多臓器不全

2014年04月11日 19時00分00秒 | 糖尿病
テレビのニュースで、ラーメンの鬼と言われた佐野実氏が亡くなったと流れました。
まずは佐野さんのご冥福をお祈りします。

糖尿病から起因する多臓器不全と伝えられてました。
改めて糖尿病の怖さを思い知りました。
仕事柄糖質制限は出来なかったでしょうし、必ずしも糖質制限したら良いとは、限らない場合もあるでしょう。
ただひとつ言えるのは、入院されていた病院の治療が適切だったのか?
正直気になります。少なくもこの病院の治療は、佐野さんには合わなかったかも知れません。
それから佐野さん自体も糖尿病を甘く考えていなかったか気になります。

合併症が牙を剥くと本当に恐ろしいです。

追記・私自身合併症に苦しんでいる人間のひとりとして、やっぱり恐いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。