禁煙外来終了、その後・・・2010~

禁煙外来が終了し禁煙続行してます。
でも、ここからが本当の禁煙かも・・・。
そんな、こんななブログです。

禁煙158日目 「タバコと私 ―禁煙を止めない理由 その2―」

2010-10-22 21:35:48 | 日記
きょうの喫煙欲求
朝 0回
昼 0回
夜 0回

体重が増え68kg台になると少々きつい。
瞬間的に69kgになったことがあった。
体重計の位置をいろいろ試し決めた。
やはり、きついに変わりはなかった。
喫煙中は土日にゆっくりして、月曜に食が細っていた。
今は食欲があり、減らすことなく普通に食べれる。
たぶん、この辺りが体重が増える原因の1つだろう。
運動か月曜の食事で対応してみようと思う。


「禁煙を止めない理由 その2」

きのう挙げた止めない理由の他にもいろいろな
メリットを感じてます。

痰が減った。
咳も減った。
咳が力強くなった。
・咽喉になにか引っかかっても出やすくなった。

血行が良くなった。
・歯ぐきから血が出た。
・毛細血管が広がった。

規則正しく腹が減る。
食事がおいしい。

タバコを吸いすぎた時のおならはなくなった。

酒が強くなった。

子どもと遊ぶとき、喫煙休憩がなくなった。

小遣いに余裕ができた。

病気になりにくい体になっていってるはず。

仕事のストレスはタバコでしか対応できないことはない、と知った。
・実は仕事のストレスでなく、喫煙したいがためにストレスと思っていたかも。


体重66.6kg
きょうの散歩かジョギング 90分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿