老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

   変化が欲し

2020-06-02 10:10:13 | シニア

              

 

テンプレートを変えてみた。

ページを開くと 「今日も元気だぞー」 となるように。

 

毎日、毎日、あそこが痛い、ここが痛い、、、、

連れ合いも同じ事を言っているから、さしさわりがなく相手を傷つけることもないが、明るい家庭になるよう少しは努力も、、、

 

雨の日曜日、近くの菖蒲が咲いている公園を訪ねた。

気分の転換だ。

 

    

 

日曜日だが、見物の人はまばら。

田舎の菖蒲園にまで、コロナの影響が及んでいるかと、日本の将来が心配になる。

 

さてさて、周囲や日本の事まで考える余裕は無い筈の我々。

そこで老だとか後期高齢者などなどの言葉は、これからタブーに、、、

元気ぶらなくては   (@_@)、 空元気出そう   (*_*; 。

 

          木の橋の音の小気味や菖蒲園

 

           業平のやふ人ゐないか菖蒲苑

 

           園めぐる長靴梅雨入りの好々爺

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ベランダで咲かせた  ... | トップ |   ライ麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シドガール)
2020-06-02 14:11:30
今日は良いお天気で、暑さが心配なくらいですね
まだまだ体が慣れないので、お互いに気を付けましょう

雨の中の菖蒲のお写真、素敵です
紫とブルーと葉の緑色…
とっても爽やかな気分を頂きました
返信する
Unknown ()
2020-06-03 09:47:40
今日は。

元気ですか?
猫が心配で、そっちへ行く時がありますが、なかなか寄れません。

山もすっかり緑になってしいました。

若くても、コロナに気を付けましょう。

     
返信する

コメントを投稿