老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

久しぶりお裁縫

2024-08-21 15:00:00 | 老人日記
      

二日かけて夏用のパンツを縫った。
買っていた生地を使用した。
これでもう新しく布を買ってまで縫うのは最後かと思う。

紺系の地模様の生地を見て即、気にいって買った。

もう買わないなどと言っているが、さてさて、、、。
しかし、もう縫う事にも気がのらない体力の無さは隠せない。

履いて軽く涼しく、世界で一つしか無い自作の手縫いだ。

腰が痛い。
腰にシップ薬を貼り痛み止めを飲んだ。
歩く時は廊下の壁に手を添わせて、よたよたと歩く。
ここまで老化が進んでいるとは、、、、。

正直言えば、三度の食事の支度がおっくうだ。


     @     涼しさは喉をおちゆく水一杯

     @     頭だす茸もあるか月仰ぐ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋島に雲 | トップ | 初秋の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿