老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

布の断捨離 携帯電話のカバー(№2)

2022-05-27 18:25:10 | 日々是好日
      

ラッキョウを漬けた。
夫の炬燵布団を洗った。
夫だけの一人用の炬燵だから、我が家の洗濯機で充分に洗える。
私は座れないから、何時からか炬燵には入ったことが無い。

それなりの主婦らしい日常の生活をした充足感がある。

いつも家事に手を抜いているのだ私は、、、、ラッキョウを漬けながら反省もした。

二つばかり携帯電話のケースを縫った。
あまりにもシンプルだから、もう少し手のこんだのを次からは作ろう。

ざくざくと作って「お好きなのを、どーぞ」
とプレゼントする日が楽しみだ。

「しり取り俳句から」

     🏡    植木屋が来てゐる夏の館かな

     🐣    来なければ来ないで淋し梅雨鴉




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出せない 眠れない | トップ | 夏帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿