老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

おじいさんは、、、  おばあさんは、

2022-03-07 17:46:49 | 日々是好日

 

お爺さんは猫に餌をやりに、、、
お婆さんは家でお裁縫を、、、

お爺さんはもう二週間も愛する野良ちゃんに逢えなかったと、しょぼんと帰った来た。

お婆さんは、さて何を作ろうかと、材料を用意をしたものの、やる気を無くして夕方になった。

午后は再放送のテレビドラマを何本も観て少し悔やんだり。。。

このような生活態度でいいの?
そう!なにもやるっ気ないのだも~ん。開き直っている。
   

しりとり俳句。

「青踏」をつなぐ
     👢     青き踏む時々杖を横抱きに

「小雀」を繋ぐ
     🐣     水鏡の蹲ふしぎ雀の子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩ける 嬉しい! | トップ | 花見、、、1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿