老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

のんびり のどか

2017-02-20 09:26:48 | 俳句

     

     飛んで 飛んで 飛んで 、、

     回って 回って 回って    、、、

と歌う、歌詞 の歌がある。これを思い出した。

讃岐平野を眼下に見、遠くには瀬戸内海が見える。
高く高く昇るってゆくにしたがって、最初は見えていた周りの風景に心を遊ばす余裕はなくなるのだろうな~。きっと。
一度下がりかけて再び 昇ってゆく。
どの位の高さまで昇ってゆくのであろうか?嬌声が聞こえてきそうな感じ。

乗ってみるかい?  いいや。心臓麻痺を起したら困るから結構。

     ☆   昇れ観覧車春の雲つかむまで

        

オランダの風車があって周囲を池が囲んでいる。
この風車は止まったきり、回っていない。
鳥が止まった。何の鳥だろう。

     ☆   遊園地楽し帰る鳥見送って

     

遊園地の中にあるホテルのバイキングレストランで昼食。
日曜日なので、子供連れの家族で満席。
目の前の窓から 讃岐富士が望める。
いい格好のきれいな山だ。そりゃー富士って名前が付いているんだもの。

     ☆    うららかや知らぬ子ばかりの遊園地

     ☆    四温日和やうどん屋に長き列

     ☆    イケメンの官公の絵馬山笑ふ

     ☆    笑ふ山見つ越し方を想ひけり

のんびり、雑事を忘れた一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学問の神様 | トップ | ぺんぺん草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿