無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

二枚舌

2022-09-21 16:35:01 | 社会
自分は見てはいないが、九州のとある地方局のニュースで、台風の中5人もの人が国葬反対のデモを行ったと報じたらしい。
ほほぅ、6人が国葬賛成のデモを行ったら、同じように放映してくれるのかな。

今回の暗殺事件で、当初犯人が元自衛隊と報じられた時、これは又や自衛隊を揶揄する流れになるのかと案じたが、方向は統一教会に流れた。
統一協会を過去に遡って叩くのかと思いきや、その催しに参加したり電報を打った政治家を叩き始めた。
回り回って、被害者である安倍さん叩きに落着した。
凄いな、風が吹けば桶屋が儲かる方式なんだもの。

散々、国葬反対と世間を煽った諜報人のマスゴミだが、その舌の根も乾かぬ内に、TVで国葬の中継やら特別番組を立てると言う。
彼らは恥と言うものを知らないらしい。
矜持があるなら、一切番組を流すなと思うのは、私だけだろうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹細工 | トップ | 煙が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事