無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

今日の生き物達(虫もいるよ)

2017-07-07 13:26:36 | 動物・自然

今日のにゃん×2

こいつらは、自動車が来ても逃げない困った奴らだ。事故に遭わないようにして欲しいものだが。

卵から孵ったカマキリは、現在3匹だけ。他は飛んで行ったのか。この植木鉢周辺だけと言うのも、テリトリーは狭い。カマキリは生まれた頃に比べれると、体長は2倍以上に大きく育った。

2個あった卵の内、1つは幼虫が孵ったのを確認出来なかった。今まで見たどの卵よりも小さかったからと案じていたのだったが。

最後はクモ。網戸か服の上にいるクモでは無い。名前は判らないが、体調5mm程の小さくてすばしっこくて、前足をカニのハサミのように動かすクモだった。撮すのに苦労するほど動き回ったが、パソコンの画面の停まった所を撮した物。肉眼では判らないが、TVの画面同様、赤と青と緑の粒で出来ていることが判る。尚、このクモは後で私に捕まって、外に放り出された。今頃は、獲物を狙っていると思う。事務所の中では、餌を探すのは難しかったろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GEA | トップ | 今日の植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事