角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

振り返って、紹介しきれなかった米国出張時の食事編:3 「シアトル市」前編 

2014-10-16 15:46:35 | グルメ

 さて、本日も昨日の続きで振り返り食事編。

ポートランド市4日目の朝も、ホテル朝食いただかず、コーヒーのみ。

・・・で、飛行機でシアトル市へひとっ飛び。

で、ブログでも紹介しましたが「パイク・プレイス・マーケット」へ。



・・・・で、ここにはかのスターバックス1号店があり、その信者たちが行列を作っています。
スターバックス1号店

で、ランチをおのおのとることになり、マーケット内を散策。



で、眺めの良いイタリアンレストランで食事することに。
ちょっと、紹介しましたがメグ・ライアン、トム・ハンクス主演のシアトルが舞台の映画「めぐり逢えたら('93年)」で登場するレストランだとか。UwajimayaのMisaoバイヤー情報です。



この後に、商談控えていたので、アルコールは無し。
で、サラダをみんなでシェアして、それを食べながら料理を待ちます。



よせばいいのに、皿を待ちきれないTaomote達は付け合わせのパンをパクパク食べて、お代わりする始末。
オラはそれには手をつけず。 ↓↓ 真ん中にあるパンをオリーブオイルに浸して食べるわけ。



で、きます、メインが。オラは「グリルド・チキンのパニーニ」なんですが、どうみても2人前あります。
隣のカネショウ社長のピザなんかは4人分くらいあるボリューム。



食い始めて5分後位に、お約束でウェイトレスのねーちゃんが味の具合を聞きにきます。

How is everything?

それに対して、みんな口々に・・・

It's goog!
とか
Very well!

とか、連鎖反応で褒めちゃったので、残すわけにはいきません。

さて、無理やりみんなで手分けしてそれを胃袋に突っ込み、階段を下りると、そこはなんとスターバックス1号店でした。
なんという店名か忘れましたが、シアトル市へ行く人は、スタバ1号店にあるイタリア料理店に行ってみてください。

----------------------------------------------------------------------------------------

さて、夕方。

無事商談も終わり、Misaoバイヤーも同行してディナーとることに。
・・・てか、まだ胃袋に昼のヤツ残ってるんですけど、と思った人が数名いるはずです。

場所は、Iver's 「アイバーズ シーフードレストラン」
フェリーの発着場の見える、ここも眺めの良い店。



シアトルの古い有名店です。廊下だって格式あります。



メニューを吟味。


何にするべかと、悩んだ挙句、小生は「クラムチャウダー」「サーモンのグリル」をオーダー。
席の関係で小生が一番最初にオーダーする順番でした。

そしたら、居合わせたほとんどの人も同じものに。
まぁ、みんな考えることは同じで、いつも〝肉系〟のもの食べてますからね。
たまには、魚介を・・・と、思うのが日本人です。




クラムチャウダー これ旨かったです。


グリルドキングサーモン 写真では解りづらいですが、またもや凄い量。



お店を出ると、すでに外は真っ暗。



ホテルまで、そんな距離じゃないので、ダイエットがてら歩いて行きます。
シアトル市夜散策

男衆はこの後、バーに集結。
おいらは、カナディアンウイスキーのオンザロック(ダブル)を二杯あおりました。

シアトル市の夜が更けていきます。

・・・で、この直後、電話で嫁さんバトミントンで目を怪我したのを知ったんですなぁ。

シアトルは22日(月)深夜12時近く。
日本は一日早い、23日(火)16時。

オラ、「体育大会」の反省会をかつしがちゃんと準備してるか心配で、電話したのですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿