角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

国際社会から孤立を深めるプーチン組長に強力な助っ人が・・・

2022-02-27 10:41:05 | 時事問題

 北京オリンピック開会式に出席し、習近平と会談したプーチン。
 この時、何らかの密約をしたにないと言われてますよね。

 けど、さすがにしたたかな、きんぺいプーさん
 今回のウクライナ侵攻には共犯者と思われたくないから、プーチンには距離を置き、中立的立場をとっています。

 けれど、国際社会から完全に孤立してきたプーチンに、強力な助っ人が現れました!

 北の将軍様!! (笑)

-----------------------------------------------------------------

「北朝鮮、ウクライナ侵攻のロシア擁護 米の強権と専横に根源」
 毎日新聞 2月26日
 https://mainichi.jp/articles/20220226/k00/00m/030/239000c

 北朝鮮外務省は26日夜、ロシアのウクライナ侵攻に絡み、責任は米国にあると非難してロシアを擁護した。侵攻に関し北朝鮮が反応を示すのは初めて。(略)

----------------------------------------------------------------

いいねぇ!!  若頭とガッチリ握手!!

組長、今のお前に、お似合いの見方だよ!!

(けど、内心ありがた迷惑とおもってるだろうな~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿