角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

「ISISによる日本人誘拐事件」の2名の専門家の分析と1名のバ○の分析の比較

2015-01-23 18:57:16 | 時事問題

 さて、72時間のタイムリミットも過ぎて、この事件どうなるのでしょうか?

 まぁ、政府はテロリストにビタ一文払わない方針だといいますから、最悪のことは覚悟しなければなりません。

 冷たいかもしれませんが、250億円と言う法外な要求はともかく、その10分の1、いやその100分の1だって払っちまえば、またどこかで日本人の拉致事件起こることは想像にかたくありません。

 それでなくても、シリア・イラク周辺では、ISISを取引先とした西側諸国(欧米日)人の拉致ビジネスが横行してると言いますからなおさらです。

 彼らは「金じゃない大義だ」といくら主張したって、やってることは所詮「人身売買ビジネス」ですよね。

 もう、腹たつったらありゃしません。 やっぱ、「デューク・東郷ことGOLGO13は居ないんだよなぁ」って痛感します。 

---------------------------------------------------------------------------------

さて、この事件に関して専門家の二人の意見を紹介。今日は人のふんどし借りて・・・

まずは一人目、危機管理の専門家、独立総合研究所社長の青山繁晴氏の主張。

「ぼやきくっくり」さんが'15年1月21日関西テレビ「ニュースアンカー」で青山さんがこの件で主張したことを全て字起こししてますから、是非お読みください。めちゃくちゃ面白いっす。
↓↓↓ 「ニュースDEズバリ」より
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1672.html

で、冒頭実に重要なことから指摘してます。

「 (安倍首相の)中東訪問について、こうやって、イスラム国、テロリストを刺激したから、この事件になったんだということが、マスメディアでも、ネット上でも言われていますけれども、それは実は違います。
 
 去年の11月から、このイスラム国は、何かのきっかけを待って、つまり去年の11月の段階で2人の日本人を、身柄を取っていたので、機会を窺っていたんです。

  で、それが今回の安倍総理の中東訪問が刺激して、新たにこういう事件になったんだと言えば、その主張はですね、実は、テロリストの、作り上げてきたストーリーに乗る話なんですよ。 


・・・・と、安倍首相の中東歴訪とは全く関係なくISISの日本人拉致事件が計画・実行されていたことを解説。
 で、その後日本とわれわれ国民のとるべき道を解説しています。実に解りやすい。

---------------------------------------------------------------------------------------------

続いて二人目、東京大学 池内恵(いけうちさとし)准教授の素晴らしい分析。
ちなみに専門はイスラム政治思想、アラブ研究の第一人者ですな。



↓↓↓「イスラーム国による日本人人質殺害予告について:メディアの皆さま方へ」
http://chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-258.html

池内先生は専門家らしく実に鋭い分析のオンパレードですが、上記青山さんと重複しかつ重要だと思いますので、抜粋します。

「イスラーム国」側の宣伝に無意識に乗り、「安倍政権批判」という政治目的のために、あたかも日本が政策変更を行っているかのように論じ、それが故にテロを誘発したと主張して、結果的にテロを正当化する議論が日本側に出てくるならば、少なくともそれがテロの暴力を政治目的に利用した議論だということは周知されなければならない。

「特定の勢力の気分を害する政策をやればテロが起こるからやめろ」という議論が成り立つなら、民主政治も主権国家も成り立たない。ただ剥き出しの暴力を行使するものの意が通る社会になる。今回の件で、「イスラーム国を刺激した」ことを非難する論調を提示する者が出てきた場合、そのような暴力が勝つ社会にしたいのですかと問いたい。

テロリストたちのを刺激することはしないで、事なかれ主義で日本が国際社会のかをかじ取りしていくことの愚かさが良く解るでしょう。

--------------------------------------------------------------------------

で、で、今回の真打登場!! 上記2名の意見を踏まえて読んでみてください。

ちなみに、真打といっても逆の意味でスゴイ人の意見。
ホントにレバノン駐日大使だったらしく、クビになったみたい。

自称専門家と言ってるのですが、上記2名の専門家と分析力比べてみてください。



↓↓↓「安倍首相を震え上がらせたイスラム国の声明文の衝撃」
http://blogos.com/article/103910/

こんなシリアスな事件で笑っちゃいけないんでしょうが、こんなバかがかつて外交官だったってと驚かずにはいられません。

 彼に言わせれば、「ISIS(イスラム国)」が結成されたのも、邦人二人が誘拐されたのも全て安倍政権の失策によると言わんばかりなのですが・・・・

文中から↓↓↓
「情報力を持ち、情報戦を戦い抜く能力を備えた、手強い政治集団でもあるということだ。」

・・・・と、テロリストたちを持ちあげ(テロリストじゃなく政治集団って言ってるんですよ!!)、


「あの声明文は安倍失政を許した日本国民に対しても匕首を突きつけている。
お前らは安倍を許すのか、安倍と一緒になってテロと戦うつもりか、と。」

・・・・とまさに、安倍憎しのためにテロリストと共闘体制に入っている感じのする文章です。


で、結局・・・

「メディアに登場するあらゆる専門家の解説は役に立たない。
 誰も分からない。」

つーか、これで自称専門家っすよ。

とほほでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿