棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

春の庭

2016-04-14 | 棚田から
ブログアップも怠っている間も季節はどんどん進み庭も華やかになってきました。
この辺で画像をUPしないと追いつけそうにも無い・・・


カタクリ
雪が少なかった今年の冬、野ねずみに沢山食べられてしまいました

キンポウゲ科バイカカラマツ属




イワウチワ




バイカオウレンの花


咲いていた頃より可愛い~

斑入りヤブレガサ
去年のオフ会で山岡さんで購入。株分けした分もいっちょ前に

アネモネ・コロナリア フローレプレノ


アネモネ フルゲンス


長くなるので後半に続く!(予定)

応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



シルクフラワー アレンジフラワー 教室 
花と緑GreenSam


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷彩好き (YoYo)
2016-04-15 21:24:48
サムさん、庭にカタクリがあるってなんだかすごい …。
私、カタクリの葉の迷彩柄が好きなんです。
何となく悪(ワル)カッコいい感じがしておもしろいの。
ヤブレガサの葉も、毒のあるカエルみたいで好き(変なヤツ<自分)。
返信する
ご無沙汰しています。 (グリーンサム)
2016-04-16 05:56:48
おはようYoYoさん

カタクリやコバイモなどの山野草は元気に育ちます。
なにしろ少し山手へ行けば辺りに勝手に生えてますから(笑

迷彩柄やヒョウ柄、もちろん私も大好き。
だって関西のおばちゃんだもんホホホ!(^O^)
返信する

コメントを投稿