棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

母の日のアレンジ(アートフラワー)

2009-04-16 | 花束・アレンジ

ぼやぼやしていたらお客様の方が先取り?
母の日のお問い合わせが有って、これはいかんとばかりようやく動き出したグリーンサムです。

最近の傾向は生花は人気があまりないのです。(ノ_-。)
鉢物、たとえばアジサイやクレマチス、薔薇などの華やかな鉢ものが人気です。

母の日にカーネーションの鉢植えは売らない主義のグリーンサムなのでカーネーションの鉢植えは扱いません。
カーネーションが良いという方には切り花をお勧めしています。

何故なら鉢植えのカーネーションの蕾が開かないから。
開かないということはないのですが、咲かすのが難しいです。

そしてその日を前になるとカーネーションが急に高級な花の値段になるからです。
母の日=カーネーションという図式はもういいのではないでしょうか?

ガーデニングが趣味のお母さんには華やかな鉢植えがおススメです。
でも植物をもらうことが、枯らしたら申し訳ないというプレッシャーになる方もいらっしゃるのも事実です。
そんなお母さんには、アレンジがおススメ。

生花、アートフラワー、プリザーブドいろんなアイテムの中からお選びいただけるのも楽しいですね。

母の日のプレゼントも多様化してきていますが、記念日にはお花は切り離せないものです。
やっぱお花でしょう!!v(*'-^*)-☆ ok!!

今日はアートフラワーでのご紹介です。

全国発送も承っていますのでお気軽にご相談くださいね。


お問い合わせは花と緑のグリーンサムまでhttp://greensam.michikusa.jp/

コメント