気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

農村公園のラベンダーと富士山と逆さ富士~富士吉田市①

2014年06月17日 09時58分07秒 | 富士山


(7:27)

2014年6月15日(日)


久しぶりに富士山の撮影に行きました。

最近天気が良くて、富士山が綺麗に見えているだろうと思ったからです。

天気は良くて暑かったのですが、富士山は本当に早い時間だけ顔を出してくれましたが、すぐ雲で隠れてしまいました。


この時期の富士山は早朝しか見えていないようです。


富士吉田市の農村公園のラベンダーが咲いているようなので、そこに直行しました。

ラベンダーがきれいに咲いていました

富士山もきれいに見えて、とてもうれしかったです。


富士山の撮影が目的の人たちは、ちゃんと咲く時期を知っているようで、何人も撮影に来ていました。

遠くのナンバーの車もあり、キャンピングカーも停まっていました。

流石に日曜日ですよね。



場所は富士吉田市上吉田です。
















草の中に花菖蒲も咲いていました。








花菖蒲とラベンダーと富士山。








花菖蒲です。







富士山とラベンダーの撮影に来ていたおじさんたち。
























富士山を望遠で。

この時期の富士山は雪と赤紫の地肌が見えています。

とてもきれいです。


雲が少し湧いてきました・・・

あまり出てこなければいいのですが、そう思うようにはいきませんでした。

綺麗に見えているのは今のうちだけでした。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

農村公園のラベンダーと富士山と逆さ富士~富士吉田市②に続きます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の雫 | トップ | 農村公園のラベンダーと富士... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事