気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

霧ヶ峰に咲くニッコウキスゲ①

2010年07月15日 10時23分36秒 | 写真(花)
2009年7月16日(木)

霧ヶ峰にニッコウキスゲを見に行きました。


霧ヶ峰地図


初め咲いているかどうか心配していましたが、満開に咲いていました!

天気も良くて、それは「素晴らしい!」としか言いようがありませんでした。

大門街道からビーナスラインを走り、「富士見台」に着きました。




富士見台手前の山側の景色です。

緑と青空に浮かぶ薄い白い雲がとてもきれいでした。





ここから上に登ります。





ニッコウキスゲがたくさん咲いていました。





一輪をアップで・・・





イブキトラノオも咲いていました。






拡大写真





草の中には、ハクサンフウロがたくさん咲いていました。






拡大写真




富士見台の名前のとおり、遠くに富士山が見えました

富士山とニッコウキスゲの組み合わせは、まるで1枚の絵のようでした。






ニッコウキスゲと遠くに見える景色です。






拡大写真


山頂側に咲くニッコウキスゲです。





山頂には、名残のレンゲツツジがまだ咲いていました。





拡大写真


今日は素晴らしい天気なので、八ヶ岳や南アルプスがよく見えました。

山の名前と遠くの山を合わせて見ました。





遠くに見える山山です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


霧ヶ峰に咲くニッコウキスゲ(車山肩)に続きます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉の芽が育ちました。 | トップ | 霧ヶ峰に咲くニッコウキスゲ② »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事