気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

芙蓉の芽が育ちました。

2010年07月14日 18時22分41秒 | 挿し木と種から


↑クリックで拡大します。

2010年7月14日 去年近所のお宅でもらった芙蓉の種を播いておいたら、芽が出てここまで大きくなりました。

去年おばさんが「芙蓉の種が出来たよ」と言って種を持ってきてくれました。

種が何個あったか忘れてしまいましたが、結局芽が出たのは2本だけでした。

それを今日違う鉢に植え替えました。



ブドウの挿し木同様、この芙蓉が咲くのは一体いつの事でしょうか?




もらった種はこの芙蓉の種です。

綺麗ですね~!


その時の近所の芙蓉のブログです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウの挿し木その後① | トップ | 霧ヶ峰に咲くニッコウキスゲ① »
最新の画像もっと見る

挿し木と種から」カテゴリの最新記事