気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

滝沢林道からの富士山③(回想)

2021年09月10日 19時40分04秒 | 富士山


(9:36)

滝沢林道4合目に着きました。

ここからは一般車は通行できません。

4合目からの富士山です。

いつもの富士山とは違う形に見えます。




少しづつ望遠にしてみます。

ここから見える富士山も私は好きです。


駐車場はいっぱいでした。

近くにいた人たちに聞くと、やはりキノコ採りの人の車だそうです。

他の人は見えませんでした。

皆さん山の中に入っているのでしょうね。

熊に遭わなければいいですね・・・







今度は300mmの望遠いっぱいで、山頂を撮って見ました。

山頂が間近に見えます。




上の写真の右上をトリミングしました。

山小屋や、登山道が良く見えます。

山頂手前の鳥居も見えます。

白丸をつけておきました。


以前何度か山頂に登りましたが、この鳥居をくぐるとホッとしたものです。

この時期は登っている人はほとんどいないでしょうね~




4合目の駐車場から少し下に富士山の見える場所を見つけました。

今までは気付きませんでした。




フジアザミも咲いていました。

新しい富士山スポット発見です♪




フジアザミです。

大きなアザミです。

これから下に下ります。




途中でまたトリカブトが綺麗に咲いていました。




ちょうど蜂が来ていました。

マクロレンズで撮影しました。




木のミキにサルオガゼが付いていました。




(10:34)

大分下に下りて来ました。

以前見つけておいた富士山の見える場所です。

林道から少し山側に入ります。




(10:35)

ススキがたくさん生えていました。

もう秋ですね~

富士山の左側から雲が湧き始めました。




(10:37)

雲はあっという間に広がって来ました。




さらに下に下ります。

色づいた木の実らしき枝がありました。

マユミでしょうか?





これで「滝沢林道からの富士山」は終わります。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝沢林道からの富士山②(回想) | トップ | 河原の散歩と猫の親子 »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事