気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

上高地の紅葉②大正池~田代池(回想)

2020年11月02日 19時49分48秒 | 紅葉


大正池の続きです。

左は焼岳、右は穂高連峰という中間点位の場所です。




大正池の側を田代池に向かって歩いています。

大きな木が生えていました。




↑クリックで拡大します。

また大正池のほとりに出ました。

正面に見えるのは焼岳です。

月の位置が移動しました。




↑クリックで拡大します。

焼岳の山頂を望遠で撮りました。

右側に噴煙が少し見えます。

あのあたりをよじ登って山頂に向かいました。

とても懐かしい思い出です。

最初に登った時はずっと雨で、2度目は晴天に恵まれました。

どちらも中の湯から登りました。




↑クリックで拡大します。

手前にカモが泳いで来ました。

つがいだと思います。

ここから見る景色はとても綺麗でした。




カモです。

梓川の水はとても綺麗です。




川の上流に向かって撮影しました。




↑クリックで拡大します。

下流に向かって撮影しました。

立木が綺麗です。




後ろには観光客がたくさん来ていました。




また林の中の道を進みます。

写真の方は関係のない方です。



左側に小さな川が流れていました。




↑クリックで拡大します。

(9:51)田代池の側に来ました。

正面に穂高連峰が良く見えます。




↑クリックで拡大します。

右側が明神岳です。




↑クリックで拡大します。(9:53)

田代池に着きました。

大正池から約40分かかりました。




↑クリックで拡大します。

田代池です。

小さな池ですが、とても綺麗です。




縦長に撮影しました。

正面に見える山は六百山だと思います。

右奥に見える山は霞沢岳だと思います。




池の水です。





上高地の紅葉③に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地の紅葉① 釜トンネル手... | トップ | 上高地の紅葉③田代池~穂高橋... »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事