気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

上高地の紅葉⑨梓川左岸道~河童橋 終(回想)

2020年11月13日 17時50分32秒 | 紅葉


(13:59)右側に大きな木が立っていました。




側に行ってみると、中が一部空洞でした。




唐松が黄葉して綺麗です。

梓川左岸道は比較的平らな一本道なので歩きやすいです。




川の中に落ち葉がたまっていました。





↑クリックで拡大します。(14:15)

上高地ビジターセンターの近くまでやって来ました。

左側に綺麗な岩山が見えました。

あの山の名前は何と言うのでしょう?

気になったので、上高地ビジターセンターの中で受付のお姉さんに聞いてみました。

六百山だそうです。




↑クリックで拡大します。

綺麗な山ですね~

少しづつ望遠で撮って見ます。





↑クリックで拡大します。

岩と紅葉が綺麗ですね~!





↑クリックで拡大します。

さらに望遠いっぱいで撮りました。


今まで上高地に来て、この山に気付きませんでした。

それもそのはずですね。

山から下りてもうへとへとで歩いて来たので、遠くを落ち着いて眺める余裕などありませんでした。

一度はあこがれの槍ヶ岳登山、そして次は奥穂高。。。

良く頑張って登ったものです。

偉いですよねぇ~!私だって。。。




(14:24)やっと河童橋に着きました。

明神橋から約1時間10分くらいかかりました。

大正池からぐるっと廻って5時間10分くらいかかったことになります。

かなり疲れましたが、廻りきれたのでとても満足でした。





↑クリックで拡大します。

河童橋のそばに上高地の碑がありました。



沢渡(さわんど)までは、バスで帰りました。







車を停めたおいた沢渡第二駐車場には足湯がありました。

とても気持ち良かったです。






これで、「上高地の紅葉」を終わります。

長いあいだお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地の紅葉⑧明神橋~梓川左... | トップ | 紅葉回廊の紅葉~河口湖① »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事