気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

山中湖の白鳥と富士山

2011年12月22日 15時19分53秒 | 富士山


2011年12月17日(土)

(8:07)山中湖に来ました。

白鳥がたくさん泳いでいました。

今年は増水していて湖畔に下りられませんが、いつもだったら湖畔に降りれるはずでした。

なので、歩道からのり出して撮影しました。

富士山の右上にはまだ半月が出ていました。







白鳥と水鳥です。

たくさん泳いでいました。




白鳥です。




富士山が綺麗に見えています。





↑クリックで拡大します。(9:32)

上の写真は平野からの富士山です。




富士山を望遠で撮りました。





↑クリックで拡大します。

まだ半月が薄く出ています。




サギがいました。




あっ、飛び立ちました!

何とか飛び立つところを撮影出来ました♪




湖上を飛んで行きました。




↑クリックで拡大します。

この日は真っ青な空と、綺麗な富士山を見る事が出来ました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この後本栖湖に行き、「千円札の富士山撮影地」に登って来ました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十曲峠からの紅富士~忍野村 | トップ | 千円札の富士山撮影場所~本... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事