気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

忍野雪景色①

2011年02月19日 11時09分55秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。(7:37)

2011年2月16日(水) 

紅富士の撮影の後で忍野八海にやって来ました。

上の写真は「八海庭園彦兵衛屋敷」です。


ここで驚いたのは、早朝で寒いのにたくさんの観光客が来ていた事です。

どうも写真撮影のバスツァーの方たちが、一般の人たちと混じっていたようです。





とても立派なお屋敷でした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





↑クリックで拡大します。


川の方に行ってみます。

左にみえる竹の飾りは道祖神のものでしょうか?

右側にはトウモロコシが干してありました。

昔からの風習を残しているのだと思います。





↑クリックで拡大します。

川の側に来ました。

道が雪の踏まれた後で、凍っています。

うっかりすると滑りそうです。。。

桜の木の枝の向こうに富士山が見えました。

春になると桜が咲いて、一段と華やかになると思います。





このまま、川の向こうまで行ってみます。





早朝なので、空が青くて富士山がとても綺麗に見えました。



にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へにほんブログ村
応援ありがとうございます。


応援ありがとうございます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は満月(2月18日) | トップ | 忍野雪景色② »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事