気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

河原で拾って来た芙蓉が咲いた♪

2015年08月17日 15時01分00秒 | 写真(花)


(9:37)

2015年8月11日


3年くらい前だろうか?

河原を散歩しているときに、芙蓉の小さな苗が捨ててあった。

根も少しついていて、しぼみかけた花も付いていた。


その芙蓉を拾ってきて、庭に植えておいた。


去年も少し花が咲いたけれど、今年も咲いた。

今年の方がつぼみもたくさん出ている。



綺麗な芙蓉。

近所で見たことがある芙蓉なので、いらない株を捨てたのかも知れない。







この花を撮影しているときはまだ一輪だけしか咲かなかったが、今では何輪か咲いている。








捨ててあった芙蓉だけれど、咲いてくれてうれしいな。







買ってきて植えたとかよりも、なぜだかもっとうれしい気がする。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノコユリ咲く | トップ | 雨上がりのタカサゴユリ »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事