気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

ダイヤモンド富士~富士川町(回想)

2021年12月18日 16時15分43秒 | ダイヤモンド富士
2011年12月27日(火)

この日は富士川町高下(たかおり)地区の朝のダイヤモンド富士の撮影に行って来ました。

前日の天気予報は晴れなので、是非ダイヤモンドになってもらいたいと思っていました。


高下地区は我が家からはかなり遠いので、朝3時半に起きて高速を飛ばしていきました。

去年も来たのですが、山頂に太陽が上がる頃、雲が出てしまいました。

今年は是非、そんなことの無いように祈るばかりでした。


けれど天気は良かったのに、肝心の太陽が山頂から少しずれてしまいました。

ダイヤモンド富士は、なかなか思うように行きません。

せっかく頑張って行ったのに。。。


2010年のダイヤモンド富士です。





↑クリックで拡大します。(6:48)

どのあたりがダイヤの位置になるのか良く分かりませんでした。

左側が少し明るくなって来ました。





↑クリックで拡大します。(7:24)

太陽が上がって来ました。

少し、山頂の左側です。





↑クリックで拡大します。(7:25)

ダイヤモンド富士です!

真中とは言えませんが、仕方がありません。

わずか1分半位のドラマでした。。。




ダイヤモンド富士を撮影している人達です。




待っている時間は長いし、寒いです。

写真撮影も大変です。





↑クリックで拡大します。(8:12)

ダイヤモンド富士を撮影した後、すぐ上の林道を少し登って見ました。

そこから撮影した富士山です。




ここは柚子の産地です。

こんな遅い時期にもまだ木には柚子がなっていました。




青空と柚子が綺麗でした♪



今回は天気には恵まれたのに、ダイヤの位置が少しずれてしまいました。

ダイヤモンド富士、実に難しいですよね~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販の衣料でまた失敗 | トップ | 富士山とイルミネーション~... »
最新の画像もっと見る

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事