気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

柚子と畑の野菜

2016年11月12日 22時19分48秒 | 家庭菜園


(10:17)


2016年11月8日(火)


畑の隅に柚子の古木があります。

もう60年以上たっていると思います。


その柚子が今年はたくさん生りました。

たくさん生ったので、粒が小さいです。







木の上の方なのでもぎにくいです。







夫に木に登ってもいでもらいました。

柚子の木は大きな棘がたくさんあるので、もぐのは大変です。

もいだ柚子は柚子を好きな知り合いの方たちにお分けしました。






畑に作っているブロッコリーです。







なかなか良いブロッコリーです。

今日スーパーで国産のブロッコリーを見たら、これより少し小さめで300円近くしました。












白菜です。

白菜の出来はイマイチです。







ネギです。

なかなか良い出来です。

もう少し経てば柔らかくなると思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小篠(おしの)貯水池~大月市 | トップ | 紅葉を探して~深城ダム »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事