気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

高尾山に咲くセッコク②(回想)

2016年06月12日 12時26分31秒 | 登山


① (10:28)

登山道をもう少し登って来ました。

登山者が何人か大きな木の上を見上げていました。


「あっ、きっとセッコクが咲いているのかもしれないな?」


その通りでした。

大きな杉の古木にセッコクが雪のように白く咲いているのが見えました。


あまりうれしかったので、たくさん写真を撮りました。

写真の数が多いので番号をつけておきます。
















③ 枝の先に白くてかわいらしいセッコクが咲いています。



















⑤ 白く雪が積もったようです。

この場所が、一番たくさん咲いていました。


















⑦ とてもきれいです





















































⑬ 枝の先にちょっこと咲いて咲いているセッコク、かわいいですね


































~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これから↓の3枚の写真はサイバーショット、光学50倍のカメラのたぶん25~30倍くらいのズームにして撮影しました。

かなりの望遠なので、少しぶれています。




⑰ 近くに見えますが、かなり遠くに咲いているセッコクです。
























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


高尾山に咲くセッコク③に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山に咲くセッコク①(回想) | トップ | 高尾山に咲くセッコク③(回想) »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事