気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

高尾山に咲くセッコク③(回想)

2016年06月13日 10時28分02秒 | 登山


セッコクの続きです。








粘板岩の説明がありました。








粘板岩です。








登山道の右側には沢が流れています。

沢の音がとても心地よいです









前を歩く登山者です。








シダが生えていました。

シダの緑がとてもきれいでした。








(11:05)

また休憩所がありました。

セッコクの説明が書かれていました。








遠くの杉の大木にセッコクが咲いていました。
















また登ります。

沢の水を撮影しました。

水の流れの音が心地よいです








登山道です。

木の根が道にはみ出してでこぼこしています。








木々の緑がとてもきれいでした。








登山道にスミレに似たかわいい花が咲いていました。








遠く朴(ほお)の木が生えていて、花が咲いていました。

この写真は270mmの望遠で撮っています。








今度はサイバーショットのズームで撮ってみました。

たぶん30倍くらいだと思います。

朴(ほお)の花が近くに咲いていればいいのですが、咲いていませんでした。








(11:34)

登山道は長い階段になりました。

かなり疲れます。









ミヤマシキミだと思いますが、青い実がなっていました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高尾山に咲くセッコク④終に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山に咲くセッコク②(回想) | トップ | 高尾山に咲くセッコク④終(回... »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事