気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

天目山 栖雲寺(せいうんじ)~甲州市①(回想)

2021年08月08日 13時07分06秒 | 名所・史跡


2010年7月24日 景徳院から栖雲寺に行きました。

私はここのお寺は初めて来ました。

やはり武田家にゆかりのお寺だそうです。

ここから登って行ってみます。


栖雲寺 甲州市大和町木賊


天目山 栖雲寺地図





すごい急な石段です。

この石段を登らなくても、横の駐車場からだとなだらかな坂道で登れます。

私は初めてなので、正面から入ってみました。





石段を登ると正面に本堂がありました。




↑クリックで拡大します。

栖雲寺の説明です。





本堂の中の様子です。





蕎麦切発祥の地とありました。




銅鐘です。




↑クリックで拡大します。

庭園の説明と地図がありました。





300円入れて、庭園に入ってみます。





ここから入ります。




百字石です。




山の斜面が庭園になっています。





ここにもヤマユリが咲き始めていました。





天目山 栖雲寺(せいうんじ)②に続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史跡 土屋惣蔵片手切り(回想) | トップ | 天目山 栖雲寺(せいうんじ... »
最新の画像もっと見る

名所・史跡」カテゴリの最新記事