気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

河原のヒガンバナと稲~大月市①

2020年09月24日 19時06分43秒 | 風景写真


2020年9月21日

ヒガンバナの撮影に河原に行ってみました。

今年はいつもの年より、ヒガンバナが少なかったです。





鮮やかな朱色。





道のそばの畑に大きなきゅうりのような実がなっていました。

冬瓜かな?

と思い、畑で作業をしていた奥さんに聞くと、やはり冬瓜でした。


「たくさん生るので、よかったらあげますよ」

とおっしゃるので、いただいてきました。

ありがとうございます。

おいしかったです。





ヒガンバナと岩殿山です。










黄色い花も咲いていました。





干した稲の束とヒガンバナです。






川に釣り人がいました。












河原のヒガンバナと稲~大月市②に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗郷 古民家~日高市(回... | トップ | 河原のヒガンバナと稲~大月市② »
最新の画像もっと見る

風景写真」カテゴリの最新記事