Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Martin Newell / The Greatest Living Englishman

2006年04月03日 | 今日の一枚。(旧版)
いよいよ今日はPaul Wellerです。Zepp大阪です。楽しみです。いやぁ、ライブ自体がメチャクチャ久しぶりなんで朝からドキドキしてます。昨日は雨降って天気悪かったけど今日は快晴。なんか遠足気分だな。英国ロック界の兄貴、そしてモッズ番長の生き様をこの目に焼き付けてきます!

典型的な英国人の音を鳴らすアーティスト、Martin Newell。このアルバムは彼の1stで題名も「めっちゃスゴいイギリスの住人(?)」。合ってるかどうかわからんけど。笑 楽曲にアメリカのニオイがほとんど感じられません。ブリティッシュなポップワールドが全開です。それもそのはず、プロデュースはAndy Partridge(XTC)。うーん、確かにXTCとかぶる部分は随所に見受けられます。XTC好きは必聴。ちなみに名盤と名高い次の2ndはLouis Philippeプロデュース。THE SMITHのカバーをやったりなんかも。。
さらには本日、輸入盤でベストアルバムが発売のようです。まぁ国内盤はリリースされないと思います。未聴の方はこちらのベストアルバムが入手しやすいかも。

さて、今日は一緒にライブに行く友達と大阪でブラついてから会場に向かう予定。同じく音楽好きなその友達と中古CD屋巡りです。何かええもん見つかるかなぁ。ライブ共々、また報告したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。