Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

The Churchills / You Are Here

2005年08月30日 | 今日の一枚。(旧版)
今日も雨です。確か先週の火曜も雨。休みの日に限って。。まぁ、こんな日は家でじっくり音楽を聴くのも良いでしょう。

NY出身の4人組、The Churchillsです。確か最近になって3rdアルバムが日本でも発売になってたと思います。コレは2000年発売のメジャーデビューアルバムで日本盤は未発売だったはず。
良く出来てます。まさにパワーポップ!最初に聴いた時、僕はJason Falkner&Jon Brionの伝説的バンド「THE GRAYS」を思い出しました。まずボーカルの声がJon Brionにちょっと似てる気が。。笑 もちろんそれだけじゃなく曲のひねり具合やアレンジなんかも含めてですけどね。あと紅一点ギタリスト&ヴォーカリストがまた良い味出してます。このアルバムを最後に脱退する訳ですが、メインヴォーカルを取ったりコーラスをしたり男だらけとは違う変化があって僕は好きでした。
よって最近の2ndおよび3rdはあまり好きじゃない。苦笑 女性メンバーどうこうじゃなくて、単に1stが良過ぎたから。なんとかコレを超えてほしいです!マジで。

ちなみに、プロデューサーはRingo Starrなどとの仕事でも知られるSteve Dudasと元Clouded House (!) のMark Hart!Special ThanksにはKen Stringfellowの名が!どういう関係かはわかりませんが、なんか嬉しい。笑 あとMichael J. Foxも。これって・・・?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。