Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Ken Stringfellow / Touched

2005年09月22日 | 今日の一枚。(旧版)
2週続けての3連休に世間は浮かれ気味かもしれませんが、サービス業ド真ん中の僕には全く関係なし。むしろ忙しくて困る。。あぁ、出来る事なら1週間くらい休みが取りたい。そして彼女と旅行にでも、、、あっ!彼女おらん!苦笑

まさに「音楽演ってます!」って名前がすばらしいKen Stringfellowのソロアルバムです。もはやパワーポップ好きには説明不要のTHE POSIESのメンバーであり、最近はREMのサポートメンバーとしてライブにレコーディングに大忙しの人。ついでに本人も敬愛するBIG STARのサポートも相方のJon Auerと共に行っております。(祝!BIG STAR名義のニューアルバム発売!)
これはPOPTONESからのリリースで、共同プロデューサーにはMitch Easterが名を連ねております!この時点で80%間違いない。笑 全体的に宅録っぽくてアットホームな感じで切ない良い曲が揃ってます。メロディーセンスの良さはTHE POSIESで実証済み、声の良さもまた然り。コレに続くソロ3枚目「SOFT COMMANDS」が去年発売されてます。こっちの方が手に入れやすいかも。
最近のKen Stringfellowはちょっと働き過ぎか?REMの新作「Around The Sun」のレコーディングとそのツアーで世界中を回り、その合間にTHE POSIESのニューアルバム、自身のソロアルバム、BIG STARのニューアルバムを制作。超人的な活躍振りです。その前には自身のユニットSaltineやパワーポップの大御所勢揃いのOrange Humble Bandなど、数えだしたらキリがないかもしれません。さらにどれも珠玉の出来ときてるもんだからファンとすれば揃えなしゃあない。笑 そうそう関係ないですが (そんな事もないかな?) THE POSIESのドラマーはFountains Of WayneのBrian Youngです。今も正式メンバーかはちょっと定かではありませんが。。Saltineでも叩いてます。

あぁ、やっぱり書ききれねぇ。特集にすべきやったかな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。