Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Splitsville / Incorporated

2005年11月02日 | 今日の一枚。(旧版)
仕事前に少し時間ができたので、ちょっと1枚ご紹介を。。

以前Greenberry Woodsの時に触れたと思いますが、中心メンバーがサイドプロジェクトとして始めたのがSplitsvilleです。Greenberry Woods解散後、本格的に活動をスタートさせ2003年発売のこれが今のところ最新作かな?
Greenberry Woodsに関しては以前の紹介でおそらくベタ褒めしたと思います。笑 まぁその中心メンバーが居るということで今作も悪い訳がないわけで、極上のパワーポップというよりも極上のロックに変化したように思います。もちろんキャッチーなパワーポップ的曲も何曲かありますが、生意気言わせてもらえばかなり大人になったなと。笑 円熟の域に達したかなと思います。
日本盤にはボーナストラックとしてデモ音源2曲とTeenage Fanclubのカバーの計3曲が収録。デモは弾き語りで、どうやらこの人達はレコーディングでかなり作り込むタイプのようです。Teenage Fanclubのカバーは2004年にNot Lameからリリースされたトリビュート盤収録曲と同じです。こちらのトリビュート盤もかなりオススメなので気になる方はチェックしてみてください!

やっぱりこの人達もライブが観たい。この音源をライブでどう披露するのか?気になります。多分めっちゃ上手いんやろなぁ。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。