五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2023・9・12

2023-09-13 09:30:14 | 日記
昨日は鍵紛失事件で日記を埋めてしまったが、今日覚えているのは午後いつものリハビリ療養士Tさんの代わりにKさんが来てくれて色々と相談にのってくれた位で、他に 誰と何をしたか覚えてない。朝食は生玉子いり納豆、柳葉魚バターソティ、小松菜のお浸し、国産紅生姜、豆腐の味噌汁。こう書き連ねるとオカズが一杯ありそうに見えるけど、細かい調理をしなくてもいいメニューばかり。ちょっと前まで意欲的にメニューを創意工夫していた頃とは雲泥の差だ。夕食は、もやし、ニラ、ネギ、白菜、ゆで卵、チャーシュー、搾菜などがたっぷりとトッピングされたラーメン、というか五目ラーメン。本当はもっともっと書きたいこと、書いておかなくてはならないことがあるのだけど、体力と精神力不足の為、このぐらいでキィを叩く手を止める。息子のAから送ってきたシャインマスコットを食べる。果物の味自身もそうだけど、Aの気持ちがおいしい。

コメントを投稿