五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2023・11・26

2023-11-27 10:01:18 | 日記
今年の最低気温だと肌感。雨が冷たく降っている。表に出ない、出たくない、出ないだろうの三段活用。朝食は先日取り寄せたカゴメの野菜と豆のスープにベーコンエッグご飯で済ませ、昼は鮭のフレークとクレソンのパスタ、夜はお気に入りのタイのグリーンカレーで、部屋で三段活用の徹底を図る。映画や芝居は今日も本当だったら招待を受けていた芝居があったのだけど、「絶対的称賛」は絶対あり得ないとの直感が働いてパス。木曜日と土曜日で懲りて、しばらくは知り合いが出演したり演出する映画や芝居は見ないことにする。見るとしたら隠密行動だ。よかったら褒めたたえよう。酷かったら無視してあげよう。その点テレビは楽だ。朝は五時半からTBSのジャニーズ問題検証番組、サンデーモーニング、クィーンズ駅伝とTBSが続いて、駅伝の途中でテレ東「開運なんでも鑑定団」、4時ごろから大相撲中継をチラチラ、モンゴル勢の一番になると興味がないのでNHKオンデマンドで「カーネーション」、7時半から「ダーウィンが来た」「どうする家康」(脚本・古沢良太)までNHKで通して、9時以降は昨日録画しておいたタモリステーション「富士山噴火その時日本は?」でテレ朝。一日を通じて日テレとフジはナッシングだったけど、映画と舞台に裏切られたからってよくもまぁ一日中テレビを見ていたものよ。

コメントを投稿