五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2021・6・22

2021-06-23 10:02:40 | 日記
ワクチンを打った後がちょっと腫れてて痛いのに、一緒に打った母は何ともないと云う。年齢?だとすると、俺はまだ若いと云うこと?老老ブレックファースト(焼鮭WITHカイワレ、きゅうりの浅漬け、蟹味噌の海苔カナッペ風、かぶの味噌汁)の後、月に一度、定期的にやるビル全体の害虫駆除点検につきあう。何となく似非管理人風。でも、その間にもACT①②の台詞を覚える。でも、その中に「年をとると昨日覚えたことを今日はもう忘れていて嫌になる」という台詞があって、本当に忘れているので哀しくて笑ってしまう。一時から桑原なおさんと通してみる。台詞を忘れていることも困ったことだけど、相手が台詞を喋っている間、どうしているか?動きはあった方がいいのか?ない方がいいのか?これまで似非演出家として、俳優さんたちの演技を見てきたのだけど、自分が演技しているとチェックする余裕がないので、いつか誰かに見て貰ってアドバイスを貰いたい。今日は火曜日で弟が来ていて老老ディナーはないので、緊急事態宣言が開けた近所の焼鳥屋へ。久し振りに喉を通っていく生ビールが美味い。芝居の予約はこのブログを通じてしかやってないのに俺のゲテモノぶりを見てみたいと思ったのか、女性脚本家のTさんたちで既に十数人。嬉しいけどプロの人に見て貰うのは正直言ってかなり怖い。★テアトロジャージャン番外公演「かっこうワルツ~あるオカマの旅立ち~(作演出・出演桃井章、共同演出・出演桑原なお」のお知らせです。日程は7月23日(金)開演19時半、24日(土)開演14時&18時、25日(日)開演14時、会場はテアトロジャージャン3階、定員は10名 入場料は1000円(ワンドリンク付)予約お問い合わせは出演者の携帯かメールまで。

コメントを投稿