いや~!今日は車を運転していてヒヤッとしましたよ~。
細い道から突然!自転車に乗ったオバサンが飛び出してきたのです。
あわてて急ブレーキをかけましたよ。
オバサンは事もあろうにブレーキをかけながら自転車から降りるので、足を着いてからもフラフラと進んでしまい…
ギリギリのところで間一髪間に合いました。C=(´。`;)ホッ
その後、オバサンは何ごとも無かったかのように片足をペダルに乗せてキックボードの要領で加速して(フラフラしながら)行ってしまいました。
あっぶねーなー(`Д´)ノプンプン!
しかし、なんでオバサンは停まる時に自転車から降りてしまうんでしょうね~?
降りる方が安全だと思っているのかな?
(実は危険なのに…)
そういえば…
世の中で停まる時自転車から降りてしまうのって、オバサンだけのような気が……。
なぜおばさんは危険を感じると自転車から降りるのか…?
これはチョット解明しなければ気がすまないので、オバサンと自転車の関係を研究します。
後日、研究結果を発表しますね。
【関連記事】
おばチャリ!Part2
私もスゴクスゴイ気になります。
研究の成果を期待してますので頑張ってくださいね☆
ちなみにオバサンて両足が地面に着くように、必要以上に椅子を下げていると思いませんか?
遠くから見ても妙なスタイルですぐわかります。
いらっしゃいませ、こんばんは。
オバチャリについていろいろ調べていますので、しばらく待って下さいね(^-^)v
yuringさんのおっしゃる「必要以上に椅子を下げている」わりには、どうしてブレーキと同時に降りてしまうのでしょうか?
必要以上に椅子を上げているなら、降りてしまう気持ちは分かるのですが…(笑)