笑い豚

おかげさまで300万アクセス!笑える話とグルメ情報満載です

秋は秋刀魚とひやおろし♪

2014年11月02日 | 中野区(東中野・新井薬師・野方…etc)

新井薬師のゲーセンでスペースインベーダーをやった後、「寿司をつまもう」って事でやって来たのがコチラの酒場…


■江戸や鮨八新井薬師店R0018957


入口横には「秋刀魚とひやおろし」の写真つきタペストリーが掛けられています。
いいねぇ~♪
秋のサンマは身がふっくら、脂がのって塩焼きも刺身も旨いんですよね~。
日本酒が一番うまくなる製法ひやおろしも、秋のお楽しみなんですねぇ。
今宵はひやおろしと秋刀魚だなぁ♪


カンパ~イ♪A


◆さんま塩焼き¥550

今年5匹目の秋刀魚(いつもお世話になっておりす)
ちゃんと塩が利いているので醤油は不要、相変わらず旨いですねぇ。
続いて注文したのがツマミ系のお寿司、全て海苔巻きです。


◆とろたく

◆カッパ巻き

◆鉄火巻き

◆しめさば巻き?



いろんな話しで盛り上がっていると、電話が入りました。
さぁ~前夜祭もここまで。
これからnikemorritaさん&まーちんさんをお連れして、静岡のゴルフコンペに向かいます。

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13107891/dtlrvwlst/1532286/

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>          <script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>


↓↓面白かったらポチっと押してね

食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。