ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

一番搾り・・・,アメリカンワッフル・ヨーグルト&バナナグラノーラ(スタバ)  et 読み方を間違えやすい漢字Numéro 2  〜♪

2022年04月22日 23時59分22秒 | Sweets

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

今日は、日中〜、とても暑かったですね〜

今日は、スタバで、アメリカンワッフルとアイスコーヒー(トールサイズ)を、注文しました〜

ワッフルは、シンプルで、ふわふわで、ちょっとした、珈琲の添えに、

ボリューム的にも、価格的にも、フードでは、一番無難な方かもしれません・・・

 

先日、いつも、楽しみに、立ち寄らせていただいております、ブログ仲間の方の記事では、ワッフルに、

チョコソースを、トッピングなさっていましたね〜

私は、ワッフルを注文する時は、いつもは、ただ単に、温めていただくだけの事が多いですが、

スタッフさんおすすめの、シナモンパウダーと蜂蜜を、ほんの少しだけ、初めて、トッピングしていただきました〜

ホイップクリーム(生クリーム)は、追加料金が、かかりますが、これらは、無料ですね・・・

 

発酵バターを使った、豊かな風味とコクが楽しめるワッフル〜

片面だけに、少量の、ワッフルシュガーを、トッピングして、焼き上げているようです〜

温めていただくと、

それだけでも、十分、さっくり軽い食感と、香ばしさが、楽しめますが、

ほんの少し、シナモンパウダーと蜂蜜を、トッピングするだけで、

さらなる美味しさが楽しめました〜

 

たっぷりとかけちゃうと、ワッフルの良さが、わからなくなるので、↑↑見ての通り、

ほんの少しだけ・・・、トッピングでした〜(笑)

 

今日のような暑い日は、アイスコーヒーが、美味しいですね〜

冷たい飲み物が、美味しいと感じる季節到来ですね〜

 

ササッとワッフルは、食べてしまって以降、アイスコーヒー飲みながら、

ちょっと作業を〜、サクサクと〜💪

その後、珍しく、ヨーグルト&バナナグラノーラを、追加で、購入〜💛

これは、ヘルシーな感じで、かなり美味しかったですよ〜

オススメです〜✨

 

スッキリした風味の、低脂肪ヨーグルトに、別添えの、

バナナチップ、カボチャの種、アーモンドがブレンドの、グラノーラ加えて、

ヨーグルトと一緒に、いただきます〜💛

 

スッキリしたヨーグルトベースに、グラノーラの、ゴロゴロ感が、楽しく、美味しいです〜

疲れて来たタイミングに、ちょっと小腹減ったを、満たしてくれました〜(笑)

 

パッケージも、可愛らしく〜、

美味しいので、また、買っちゃいそうです〜🍌✨

 

話が、ころっとかわりますが、

先日、久しぶりに、新宿の、京王百貨店へ、数週間のうち、2度、行く機会がありました〜

その2度は、地階食料品売り場で、お買い物をしたのですが、レジで、

 

「見本缶」の、

一番搾りを、いただきましたね〜🍺✨

一緒に添えてあった、カードには、

「とびきり美味しくなってます。」

・・・と表紙に、書かれていました〜💛

泡が、とっても、美味しそう〜(笑)

これらは、

家族の、オンライン飲み会で、役に立ちそう〜^^;

それ用に、「もらって良い〜?」と、早速、言われました〜(苦笑)

ビールも、美味しい季節に突入ですね〜

 

最後に、

語彙力〜、

「読み方を、間違えやすい漢字」より、5問出題です〜

↓↓

矜持→(  ①       )

 

怪訝→(  ②      )

 

嚆矢→(  ③     )

 

忖度→(  ④       )

 

剣呑→(  ⑤       )

 

いかがでしょう〜?

ビオラは、5問中〜、2問しか正解しませんでしたので、

また、放課後、居残り組になっちゃいました〜(爆)

 

気が向かれる方は、良かったら、トライして、頭の体操〜、なさってみて下さいね〜

 

答えは、記事、最後に〜✨

  

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜💛

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

答え

①きょうじ

②けげん

③こうし

④そんたく

⑤けんのん

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕さん,パルミエ,焼き筍とあ... | トップ | ハックルベリー(シチューと... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-04-23 00:13:47
こんばんは🌙🌃

スタバで
アメリカンワッフルと
アイスコーヒー🧇
それだけでステキな時間。
ヨーグルトも美味しそう☺️

漢字や読み、
とっても難しいですよね😅
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (miso)
2022-04-23 00:23:56
こんばんは~。

私も先月京王百貨店行ったときに、本麒麟(赤い缶のやつ)の見本缶もらいました。
月ごとにもらえる見本缶が変わって1年間やってたりするんですかねー。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-23 00:28:43
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

沢山やっておかないといけない作業あったんで、
スタバで、サクサクとやらせていただき、
とても、捗りました〜💪

途中で、スタミナ若干きれてきたような(?)、気がして、バナナチップ入りのヨーグルトを〜^^;
この補給のお陰で、
趣味のお時間中〜、集中力が、保てて、良かったですわ〜👍


この漢字は、語彙力初級編の中の出題で、
初級編の中で、一番難しく感じています〜

何気に、本屋さんで、購入した語彙力問題の・・・ですが、日本語って、奥深いなって、思わされつつ・・・、今回もまた、放課後居残り組の・・・、冴えないビオラでした〜


土曜日〜、
良いお仕事日和に、なりますように〜!

素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-23 00:39:57
miso 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

うわぁ〜!miso 様も、いただかれたのですね〜!!
私がいただいたのと、違うのをね〜✨

どーなんでしょうね〜??
この2度とも、帰りに立ち寄って、急いでいたので、詳細を、聞く間もなくって感じでしたね・・・


今度また、何かで、調べてみますね〜✌️😊


・・・なんか、嬉しいお土産のような気がしました〜(笑)


柿の種をお供に、良さそうな〜


この缶ビールの件、ご存知で、嬉しかったです〜✨


ちょっと早いですが、
土曜日〜、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
シュークリームのようで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-04-23 01:40:59
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

このハチの巣のようなワッフルは、どうも苦手なんですが、昔のワッフルは柔らかくシュークリームのように生クリームとカスタードクリームが楽しめたような記憶があります。

そう言えば一番搾りのお味が、リニューアルされたと聞きました。それのお披露目なんでしょうね? 最近のビールや発泡酒の美味しいこと。企業努力の賜物なんでしょうね。ワシは、酎ハイなんですが「こだわり酒場のレモンサワー」に応募したら、無量のものが4本の全種類が送られてきました。阿部寛さんCMnおモノでしょうけど、冷やして明日味見をしますよ。

最後のビオラ先生の国語の授業ですが、どんどん難しくなってワシの成績の点数が悪くなって行きますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-04-23 02:56:29
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-23 07:29:12
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

わかります・・・、アメリカンワッフル・・・、好きじゃない人・・・、いそうですよ・・・。
そして、おっしゃっているワッフルも、どんなのか、浮かんできますね・・・😊

私も、好きって事はないですが、
ちょっと小腹へった珈琲タイムには、スタバの中では、手頃感あって、時々、注文ですね・・・✨

価格も、フードメニューの中では、安価な方ですし・・・。

スタバは、すごく集中できるんですね・・・
・・・なので、よく、利用させていただいてます。
珈琲も、美味しいし〜👍

「こだわり酒場のレモンサワー」は、
私・・・、全種類飲んだと思います〜🍋✨

昨年、サッカー観戦(家で・・・笑)しながら、飲んでいたような・・・💪
(実際は、応援必死で、飲んでる余裕ない時ありましたが・・・笑。
とにかく、全種類飲みましたね・・・✨)

阿部寛さんのCM好きです〜✌️😊


Ahahaha〜(笑)、
居残り組の先生で・・・、申し訳ないです〜(苦笑)
そして、
いつも、出題を、解いて下さり、ありがとうございます〜!
嬉しく感じています〜✨

難しいのが、続きましたので、
次回は、出題するとしたら、
初級編らしいのを、出題させていただきます・・・✨

語彙力のそれ、読み進めて行くと、
色々な日本語表現が、ほんと、楽しくって〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-23 07:45:33
siawasekun 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

野生の鳥さんやリスさん、季節の風景を、
楽しく拝見させていただいております・・・

ビオラ家は、中途半端な街中なので、
自然豊かなところへは、車を走らせないと、
なかなか行けないので、
すごく楽しみに、お伺いさせていただいております〜😊

最近、燕さんが、住み始めました・・・
毎年のように、誰かしら、燕さんが、やって来る、玄関の巣に、いますよ〜

玄関に出る度に、巣を眺めるこの頃です〜


暑くなって来たので、お散歩の際は、水分補給を、お忘れないように〜✨


いつも、応援〜、ありがとうございます〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
ビール (浜松屋飲兵衛)
2022-04-23 08:33:31
ビオラさん~お早うございます。

キリンの「一番搾り」美味しそうですね~。

飲兵衛このところ本物のビールは全く飲んでいません。
と言いますのも、
近くのスーパーに置いてある「BARREAL」(キリンビールが
委託生産している第三のビール)が500mlで大缶で110円と
低価格ながら結構旨いので、
ビールの代わりはすっかりこれになりました。

近頃は慢性金欠病の飲兵衛、
もうホント、ありがたいです~。
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2022-04-23 08:34:52
おはようございます。
今日も、美味しそうですね。
コーヒー飲みながら、
ゆっくりして話をしながら、景色も楽しみたいですね。

田舎者は、
都会の景色を、ゆっくり眺める事ができますよー。

でも、
ビールには、負けてしまうカモ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事