ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

カリーナポリタン(KALDI)でランチタイム et "行こう。待ってる人がいる。”(吉高由里子 / JR 東海) 〜♪

2024年07月03日 22時59分28秒 | Cooking

 

 

  

*記事後半は、JR東海”行こう。待ってる人がいる”の、CMとメイキングムービーの動画をご紹介〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

 

今日は、日中、晴れ間が見え、暑かったですが、心地良いお天気でした〜

 

 

早朝、家を出発し、久々出勤のデイジーパパに、駅まで付き添いました〜!😊

松葉杖を2本と、固定&保護用の、装着具を、怪我した方の足につけ・・・、

装着具をつけている安心感・・・、

そして、

だいぶ、松葉杖の扱いにも慣れて来たせいか・・・、

思っていたより、駅に着くのも早くて、スムーズでした〜

出発の時は、朝かなり早いお時間だったので、

ほとんど通勤で駅へ向かう人とは、出会いませんでしたが、

駅で見送った後、家に戻る頃には、沢山の通勤であろう人々を見かけました〜

 

朝早いお時間帯に歩くと、日頃見る景色も違って見え・・・、

また、

軽いお散歩のような距離感で、良い運動になりました〜(^-^)q

 

 

さて、今日は、

ゆっくりめランチタイムに、

カルディで購入した・・・、

 

カリーナポリタンを、楽しみました〜

 

もちもち食感の麺と、トマトの甘味と旨味、

7種類のスパイスを効かせた、

マイルドで、食べやすい・・・、

カレー風味の、ナポリタン〜

 

 

これは、

①開封した麺と、好みの食材を、耐熱皿にのせる。

②   ①を、ラップして、600Wで、2〜3分レンジアップします。

③液体ソース1袋を、和えたら、出来上がり〜

↑↑

・・・とこのように、パッケージには、書かれていました〜

 

 

私は、もう少し手間をかけ、オリジナルな作り方で〜

 

 

①麺だけを、レンジアップ。

②後の食材は、フライパンで炒める。

③    ②に、レンジアップした麺を加え、軽く炒める。

④仕上げに、液体ソースを和えて、出来上がり〜

 

 

カリーナポリタン、

ゆで卵(枝豆、プチトマト添え)、

カボチャと白味噌のスープ(ローストした胡桃をトッピング)、

珈琲、

・・・の、セットを、楽しみました〜

 

 

 

通常のナポリタンで、十分美味しいですが・・・、

カリー風味と言うのもまた、斬新で、新鮮で・・・、美味しかったです〜

作るのも、手軽で、忙しい合間には、とっても助かります〜

 

 

1袋の価格も、手頃で〜

 

 

これは、

今日も、カルディ寄ったら、沢山在庫ありました〜

簡単で美味しいランチタイムにしたい時等に、良さそうです〜

私は、具は、玉葱、ししとう、パプリカ(オレンジ、レッド)を、使いました〜

 

これからの季節の、簡単なランチタイムに、ちょっとしたレトロ喫茶風にも楽しめて、おススメです〜

 

 

 

さて、

お話しかわりますが、

 

1月7日にスタートした、”光る君へ”も、それぞれの人生色々になって来ましたね〜!!😊

吉高由里子さんの好演に・・・、自然と惹き込まれておりますかつ、ストーリー展開も、

目が離せなくなって来ました〜

 

 

吉高由里子さんと言えば・・・、

少し前の西旅でも・・・、

 

新幹線車内で・・・、

 

座席前を見ると、そこに、吉高由里子さんのポスターが〜😊

 

 

JR東海の、”会いに行こう”のシリーズの、2月22日からのTVの新CMは、

吉高由里子さんがご出演〜

 

 

新幹線が繋ぐ・・・、”人”と”人”が、テーマの、

素敵なCMなので、

皆さんも、新幹線で、旅している気分で、

良かったら、楽しんで下さいませ〜

(*お忙しい方は、スルーして下さいね・・・。①は、CMなので、ショートタイムですが・・・。 )

 

① CM

 

 

②メイキングムービー

 

この他、

インタビューも視聴しましたが、

すごく楽しそうに、お仕事に向き合われていて、

見ている側も、新幹線で、旅したくなっちゃいますね〜

素敵でしたわ〜

 

皆さんは、この夏は、どこに、旅されるでしょう〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

おまけの追加です〜

 

 

記事のカートについているうさぎさんは、

以前、アフタヌーンティー(紅茶と雑貨のお店)が、

期間限定で売り出していた、

絵本の主人公のうさぎさんです〜

 

リッキーと言う、リックフィールズ家の御曹司・・・なのだそう〜

 

その当時、

リッキー(うさぎ)とシュシュ(くま)のマスコットに、↑↓この小さな絵本が、

添えられて、売られていたかと記憶しております〜

 

 

リッキーをゲットし・・・、以来・・・、

こんな感じで、カートにつけたりして・・・、

旅のおともに、よく連れて行ってます〜


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い環境に恵まれました&ア... | トップ | 金曜日のカフェと電車でのお... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2024-07-03 23:20:20
こんにちは

ご紹介のカレーナポリタンが、なかなか美味しそうです。僕にも作れそうなので、安曇野市のスーパーで同等品でもいいので探してみます。たまに、スパゲッティは作るのですが、味の調整が下手で、どうもなのですが、これなら美味しく出来るかもしれません。

ご紹介のJR東海のCMは、さすがに東海ですね。うまく作ってあってとても感心しました。NHK大河ドラマ「光る君へ」も評判が良いようです。毎週見るのがたいへんなので、僕は、来年以降まとまったら、DVDで観ようと思っています。
返信する
Unknown (ゆか)
2024-07-03 23:37:38
カレーナポリタン、美味しそう~
ひと手間かけたぶん、見た目もきれいになるし、
美味しさもアップしますもんね。
カルディでは、わたしは「びゃんびゃん麺」にハマっていまして、見かけるたびに買っています。
ひき肉いっぱいの肉みそを作ってからめると美味しいんですよ。
(びゃんびゃん麺…いまだに漢字が書けません)

CMを見ていると新幹線に乗って、遠くまで旅に出たくなりました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-04 00:09:03
azumino 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

この商品は、ソースと、生タイプの即席麺がついていて、耐熱皿に、麺と具材をのせ、レンジアップした後、ソースを絡めるのが、パッケージ裏の作り方です・・・、とっても簡単ですし・・・、忙しい方には、時短で、良いかと思います〜

今回、卵は、ゆで卵にしましたが、
パッケージのお写真のように、目玉焼きにする方が、黄身が、麺に絡んで、美味しいかもですね〜♫

味の調整は、なかなか、難しい場合がありますね・・・。この商品は、ソースがついているので、味の調整は、いっさいしなくて良くって、楽ちんですよ・・・!😊
あとは、上記のように、卵をのせるかのせないかとか・・・、お野菜は加えるか、加えるなら何のお野菜か・・・、
そー言う選択で、好みのカリーナポリタンが、
楽しめそうです〜🎶


新幹線の一車両を借りて、乗っているシーンを映して、見る人に、臨場感を感じていただけるような映像ですね〜
吉高さんも、窓から見える風景に、ちょっぴり旅気分で、ワクワクなさっていたのでは・・・。

メイキングムービーでは、緊張なさっていたのも、感じられて、CMでは、映し出されない様子が、伝わって来て、1つのCM作りの楽しさとたいへんさが、感じられました〜🎶


「光る君へ」・・・は、だいぶ進みましたので、
DVDで、一気見も、良いですね〜!😊
効率よく、また、
連続で見ると、理解しやすい感じがします。

ちなみに、
7月7日は、”光る君へ”の番組のお時間帯は、「都知事選開票速報」で放送休止、

8月11日は、”光る君へ”の番組のお時間帯は、「パリオリンピック」の模様を放送する為、放送休止。

・・・、このように、いつものお時間に、放送休止が入ったりする事があるので、DVDで、連続で、ご覧になられるのは、物語が、理解しやすいような気がします〜、
ドラマ最後には、話の内容に沿った、登場人物ゆかりの地等も、興味深いです〜

お時間を上手に使って、興味あるところ・・・、
色々と、旅してみたいです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


いつも、素敵な記事を、どうも、ありがとうございます〜、
バタバタしていて、コメントのタイミングを、逃している記事もあるので、今日は、このあと、
ゆっくりと、読ませていただこうと思います〜♫


木曜日〜、
ちょっと早いですが、
素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-04 07:31:02
ゆか 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

カリーナポリタンは、添えの液体ソースも、丁度良い分量で、扱いやすいですよ〜!😊
定番の、ナポリタンは、いつもの美味しい味って感じですが、目線が違って、これはこれで、とても美味しいですよ〜♫

ほんとに、面倒な時や、忙しい時には、具材を刻んで、麺と一緒に、レンジアップするだけなので、
超簡単〜!!😊

私は、具材を、炒めましたが、レンジだけで、基本OKで、便利ですよ〜🎶


びゃんびゃん麺って、よく知らないですが、検索して見てみたら・・・、すごく美味しそうで〜
幅広麺〜、食べてみたい〜!😊
辛味が、よく麺に、絡みそうですね・・・♫
(”からみ”・・・、辛味、絡み・・・って、ダジャレみたいになっちゃった・・・、面白くないですが・・・😁 )
辛味は、苦手ですが、幅広麺・・・、興味あり・・・♫
店頭で、見つけたら、
1度、トライしてみようかな・・・🎶

びゃんびゃん麺・・・、
漢字・・・、難し過ぎて〜
そー言えば、今思い出しましたが、
この漢字は、確か、
ブログ仲間の方が、
昔、記事に、取り上げていらっしゃって、
なんて、難しい漢字なんだろう〜って、
超驚いた事がありましたわ〜!!
・・・その意味で、
びゃんびゃん麺に、
何気に、ふれていたんですね・・・、
今の今、思い出しました・・・😅


昨日、カルディで見つけた、
上海焼きそばも・・・、美味しそうで・・・、
購入しようかどうしようか、考えて・・・、
また、今度にって、見送りましたが、
気が向いたら、
こちらも、試してみようかと・・・♫


新幹線の旅って、目的地にもよりますが、程よくのんびりできて、すっごく好きです〜


お時間が許す時には、
プチ旅で良いので、
旅したいなぁ〜


新幹線で、遠くまで旅するのも、良いですね〜!!😊
行った事ない場所、行きたい場所・・・、
色〜んなところへ訪れて、
豊かなお時間を過ごしたいですね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


この夏も、旅等、
素敵な思い出が、
沢山できますように〜♫


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜
返信する
お大事に‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2024-07-04 10:58:56
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

カリーナポリタンが超美味しそうも、ワシはこの量では足りないですって、インスタントの規定量なんですか? カリーナポリタン自体が超珍しいんですけど、大盛り追い麺でお願いします。ランチタイムなら白ご飯の追い飯でもOKです。

パパさんのご退院おめでとうです。あの松葉杖の扱いですけどね、ワシが使っているのをリハビリの先生が見て、松葉杖を使い切れず普通にゆっくり歩いてるのと変わらないから、リース松葉杖は返却しましょうって言われたことがあります。パパさんは、松葉杖の扱いも優秀で、器用なのは素晴らしいですよ。

キャッチフレーズが「行こう。待ってる人がいる。」は電通制作でしょうけど、どちらか言うと「そうだ KYOTO 行こう。」が名作だっただけに、何を持って来てもパッとしないイメージですね。ワシは吉高由里子さんファンで、デビューの蛇にピアスだけは、生理的に無理でしたけどね。しかし流石電通さん、下請けが凄いと言った方が良いのか‥‥‥どちらも制作は同じところですね。

コメントを複数送って選んで頂いた件も含めて、
いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-04 12:17:50
もんちゃんパパ 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

何も、説明書いてませんが、
この量は、カリーナポリタン1袋分+ウインナーやパプリカ等の具材÷2の分量です・・・

他に、一品つけたので、コレくらいが、どっしりしなくて、良いかなって感じで・・・^^;

・・・次回これ作った時は、1袋分ぜ〜んぶお皿にのっけてみますね〜♫

ありがとうございます〜、お陰様で、
ちょっと不便ですが、普通に出勤できています〜!😊
モンちゃんパパ様も、松葉杖経験おありなんですね・・・。

松葉杖は、入院中に、リハビリ担当して下さった方に、使い方を教わりましたよ・・・。
・・・それで、随分と扱いが、よくなったようです・・・。
あー言うのも、コツがあるんですね・・・。

1本だけの方が、扱いやすいですが、
距離を結構、進まないといけない場合は、
やはり、2本必要になって来るので、
出勤の際は、2本使っていますね・・・。

しかし、
装着具が優秀な為、安心感があり・・・、
松葉杖でも、随分と早く、移動できるようになって来ました・・・。

一番大事なのは、安全に過ごす事なので、
慣れて来たからと言って、急いだりしないようにと、伝えています・・・。

昨日は、電車で、席譲っていただいたそう。
どうぞ・・・と言われて、
立っていても、大丈夫だったから、
やんわり断ったけれど、
座って下さいって、再度、言われたそうです・・・、
親切な方がいて下さって、ありがたいです・・・♫


キャッチフレーズって、イメージや宣伝力に関わり・・・、大事ですね・・・

吉高由里子さんは、デビューから、順調ですよね・・・。
どの作品も、ものすごい存在感ですね・・・。

そして、7月22日は、お誕生日を迎えられるようで・・・、もうすぐですね・・・

最近は、年齢のせいか、落ち着かれて来て、
女優として、益々輝いていらっしゃるような・・・♫


蛇にピアスは、小説が映画化されましたが、
昔にはない・・・、想像した事もない世界観のお話でしたわ・・・。

光る君へ・・・では、紫式部・・・、聡明な女性役で、イメージもさらに、上がって・・・、
輝いていらっしゃいますね〜

演技1つ1つが、ほんとに、表現力あって、素晴らしい〜


>コメントを複数送って選んで頂いた件も含めて・・・
↑↑
・・・ここの意味が、イマイチわからないですが、

モンちゃんパパ様からは、複数のコメントは、届いてないので、ご安心を・・・。
毎回、1つしか、届いてませんよ〜。

私が、手違いで、複数のコメントを送っちゃっているのかな・・・??
思い当たる事はないのですが、
・・・だとしたら、ごめんなさいね・・・。


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今、地震がありました・・・。
すぐにおさまりましたが・・・。
暑さとともに、災害とかも、
忘れず・・・、
気をつけて行かないと・・・ですね・・・。


いつも、ありがとうございます〜、
素敵な午後を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-07-04 14:05:39
うさちゃんのぬいぐるみが可愛いですね!
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-07-04 14:07:47
こんにちは〜♪

ご主人様 もう お仕事復帰されるのですね。
責任感の強い方なんだと 感じました✨
ビオラ様も 付き添われてお優しく 又 その時間を楽しむようにされているのが いいな🥰

カレーナポリタン 美味しそうです😋
自分なりの工夫をされて より美味しくされているのですね🤔

吉高由里子さんは サバサバした感じで いいなぁと思っています。
お綺麗ですし😍
私は 戦国時代が好きなので 残念ながら 今回はの大河は 見ていないのです。

この可愛いウサギちゃんは❤️?
返信する
ビオラさま (1948of)
2024-07-04 15:23:34
レトルト食品も色々工夫されているので楽しめます。カリーナポリタンはまだ使ったことがありません。
また見つけた時に買ってきますね。
自分風にアレンジされて、お洒落ですね。

ご主人様、お仕事に行かれて良かったですね。
日に日に回復されると思います。無理しないでボツボツと、お過ごし下さいね。
ウサギさんのぬいぐるみ、すごく可愛いですね。
バッグにつけて持ちたいです。

蒸し暑くて過ごし難いです。色々用事が溜まり頑張らねばと思っています。
明日は注射と温存療法、行って来ますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-07-04 15:41:06
さくらもち 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

うさぎさん〜、記事最後に、ちょこっと説明とお写真追加し、簡単に、ご紹介しましたので、
良かったら、ご覧下さいね〜

元町のシャミアナの店内の様子・・・、カウンターのみで、こじんまりな感じですが、雰囲気あって、良い感じですね・・・
ファンもきっと多いでしょうね・・・♫
席数が少ないですが、
カウンターのみなら、回転もはやいのかな・・・。
美味しいカレー作りの参考にもなるかも・・・?😊
食べに行ってみたいですね・・・🎶

チャイも美味しそう〜
スパイスの調合とか、気になります〜♫


そして、
何と言っても、夏は、スイカですね〜
剣道に使う布も、スイカ柄なんですね〜、
お洒落ですね・・・♫

私も、スイカデザインの、ナフキンを持っていて、
この季節に、活躍しております〜🎶

カルディに、そうそう・・・、
スイカジュース・・・、売っていたような・・・
ほんとに、スイカのあの味のジュース・・・ですよね・・・😊
箱買いなさったんですね・・・。
結構、好きです〜♫

カルディには、スイカ風味の飴も売ってました・・・🎶

冷蔵庫に入らないので、私も、買うなら、
小玉スイカですね・・・

夏場の水分補給、そして、
デトックス等、美容と健康に良いですよね〜


腰痛・・・、気になりますね・・・、
お大事に、なさって下さいね・・・。


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


剣道仲間の方の、猫ちゃん達の絵が、
超可愛らしかったです・・・、そして、
シャミアナにも、
絵を置いていただいているのですか?😊
・・・すごいなぁ〜♫


素敵な午後を、お過ごし下さいね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事