ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Sunset Cruising ~ ♪

2007年08月25日 01時03分48秒 | else
今日は、デイジーパパの働いている会社の、社員+ファミリーで楽しむ、創立○○周年記念パーティーに参加しました。
午後会社集合で、新オフィスをさらりと見学し、その後バスで、日の出埠頭へ。
東京ベイクルージングの、サンセットクルーズを皆で楽しみました。
この記事の1つ前の記事の画像の船でクルージング。
形式は、クルージング・ブッフェ(バイキング料理)で、カジュアルな立食パーティー。
前回のホテルでのパーティーは、子供は参加できなかったが、今日のパーティーは子供も大歓迎のパーティー。デイジーも楽しみにしていたみたい。
たくさんの社員とそのファミリーをデイジーパパにより紹介されたが、多過ぎて覚えるのがたいへんでした。
その中でも、気さくに話しかけてくれる方や、空気が似ていて話しやすい方等いらして、楽しい会話もできましたが、重役の方とも接するので、やはり緊張感もかなりあって、すごく疲れた1日でもありました。
デイジーパパのデスクの両隣は、美しく知的な女性の方達なのですが、パーティーが始まってすぐに挨拶に来てくださいました。
デイジーパパのことを「いつもニコニコ笑っていて、会社で一番幸せそうな人だと感じていますよぉ~」と言われました。私は「何もなくてもニコニコ笑っているでしょう?先ほども、バスで移動の時、後ろから笑い声が聞こえてきて、「何が面白いんだろうね?」って娘と話てたんですよ。これって家系みたいですよ。先日義父と会ったんですが、何もないのに、楽しそうに笑っていて・・・。笑い方もそっくりなんですよ」と言うと、すごくうけていらっしゃいました。私達ファミリーに、とても好意的に接してくださり、嬉しかったです。
オフィスで日常的に両手に花のデイジーパパ・・・日々の仕事、がんばれそうだわ
パーティーは、16時20分から2時間で、あっという間でした。その中で、会社を支えてきた色んな方のお話や、楽しい企画を交えて楽しみました。楽しい企画は、重役とジャンケンして勝ち残った人は、商品券をゲット等等。商品券と聞いて、これは・・・とはりきりましたが、私・・・おしいところで、脱落しました(笑)
バイキングもそこそこ美味しそうなお料理とデザートで多種類楽しめました。シーフードやお肉料理たっぷり。デザートは、よくお話していた方が「全種類とった」と言っていたので私も久々にプチケーキをいっぱい食べました。
次第にお酒の力も手伝ってか、場慣れしてきたのか、ハイテンションの方が増えてきました。特に司会の方は、アメリカ生まれのアメリカ育ちの方で、オープンな明るさとユーモアセンスの持ち主で、一番パーティーを盛り上げていました。よくお話していた方も司会の方に「芸達者!」と言って、大笑いしながら、何度も手をたたいていました。
終盤に近づくにつれ、デッキに出てくる人も増えてきました。船から見た景色は、夕暮れと共に、美しさが増していくようです。
ゆったりした気分で、皆でおしゃべりしたり、写真撮影しました。

帰りは素敵なお土産を頂きました。お子様達には、それぞれの名前が付いたお土産が用意してあって、素敵なお土産に、デイジーも大喜びでした。

帰りは、デイジーの希望で、ゆりかもめに乗りました。時間的に人いっぱいで、たいへんでしたけど。

まだまだ残暑は続くと思いますが、船上で見た夕暮れの景色に、ちょっぴり夏の終わりを感じたような・・・。
それでも夏休みのギリギリまで、まだまだめいっぱい楽しむつもりでいる私達。

思う存分夏を楽しんでから、ビシッと秋モードに切り替えていこうと思います








コメント (2)