ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 TAKANO ♪

2007年08月10日 21時36分12秒 | Bread
デイジーは、毎日お友達と元気いっぱいに遊んでいます。
ですが今日は用があって、久しぶりに2人で新宿へお出掛けしました。
色々買いたい物があったりもしたので、建物と外との激しい温度差を感じながら、随分歩いた日でした。ものすごい猛暑とあって、建物の中は、じっとしていると、凍りつくように寒かったです。・・・と、いったん外へ出ると、焼け付くような暑さ・・・コントロールが難しいですね。

画像はTAKANOのパン。デイジーとたくさん買ってしまいました。美味しいパン屋さんは、世の中にたくさんあります。好きなパン屋さんもたくさんあります。でも多分私は、TAKANOのパンが、一番好きだと思います。
今日は、ショコラ・バナーヌ、ベーグル(プレーン)、シトロン、フィセル(撮影していませんが)を2人分買いました。
どれも本当に本当に美味しかったけれど、シトロンの美味しさは、2人感激でした。生地の中に、レモン味のパート・ド・フリュイの細かいもののようなのが、入っていて、レモン風味を引き立てていました。レモンイエローの表面の生地の上の、レモン風味の線掛けも、ただの飾りでなく、非常に美味しいフォンダンでした。酸味が効いていて、夏らしくスッキリしていました。
買ってはいませんが、今流行の、冷たいパンが、何種類か登場していました。
あとちょっとフルーティーなラスクも新登場していました。

TAKANOファンの私・・・今後も色々季節感感じるフルーツを使ったものや、サプライズなアイデアのパンやスイーツ、して行こうと思います
コメント