喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

食事介助

2018-04-08 | 母のこと父のこと

父の面会行ったら、まだ、ほとんど食事が残ってた。
刻みにトロミの形態になってた。
私が口元まで運ぶと、大きな口を開けて、食べる。
食欲が無いわけではないようだ。
口に運ぶ力が弱くなってきたのかな。

93でADLほとんど介助され、生きるのも大変だ。
しかし、ベッドから落ちるほどだから、
またまだ、動けるってことだな(´・ω・`)



施設の玄関に飾ってあった、
大草地区で採れた筍。デカ!(@_@)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝善亭の雛御膳 | トップ | さくらハイボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿