喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

涙腺がゆるむ

2014-02-21 | 徒然日記

昨年3月、北海道で暴風雪の中、
娘をかばって亡くなった父親のニュースは
まだ、記憶に新しい。

今日の中日新聞の朝刊に、
その少女の手記が載っていた。



全国から寄せられた多くの激励に対する感謝と
父への思いがつづられ、
『人を想える大人になれるようがんばります』と、
10歳の子どもが

TVをつけたら、真央ちゃんの気魄、渾身の演技に
心を揺さぶられ

真央ちゃんは優しすぎる、
心が弱すぎると思っていたけど、決してそうじゃないと。
今日の中日新聞の夕刊の夕歩道にも、
「繊細さ」と「強さ」と書かれてあった。

真央ちゃん、本当に感動ありがとう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷枕の技術チェック | トップ | 第10師団音楽まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿