喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

春を感じて

2017-02-24 | 植物

矢口、源平、関白・・・・・これ、何か分かりますか?
花桃の品種で、その他に菊桃、寒緋桃というのもあるそうです。

今年もらでっしゅぼーやの野菜に混じって、



和歌山県紀の芽の会の蓬台さんが管理してくださっている、
矢口という品種の花桃の一枝が届いた。

3月3日の桃の節句の頃に咲くようにと、
2月10日頃に収穫して、「室(むろ)」と呼ばれる施設で
湿度を上げて咲きかけの蕾にしてから
らでっしゅぼーやの物流センターに届くのだそう。
らでっしゅさんも「みなさんが春を感じてくださると嬉しいです」と。

蓬台さんもらでぃっしゅさんも
すごい心遣い!

夫婦二人になって、野菜消費しきれず、
らでっしゅ止めようかなと思うんだけど、
ふきのとう春だなあといい、
この桃の花といい・・・・・・・止めれんなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神対応 | トップ | あらしのよるに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿