喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

マッサージ器

2024-09-08 | 健康

同僚が奈良の学会に行って、
展示されていたマッサージ器を買って、
良かったと紹介してくれた。

最近、娘とスポーツジムに入会して、
急に運動し過ぎたのがいけなかったと思うけど、
膝や太もも、ふくらはぎ、足の甲が痛くなった。
こむら返りもしょっちゅうあるし。
(こむら返りはカルシウムやマグネシウムの不足が
基本にあるとはいうけど)
痛みは湿布で改善したのだけど、
だるくてスッキリしないのが続いている。



そんなわけで、買ってまった。



体の色々な部位のマッサージができる。

人間下肢から衰えると、
下肢が衰えると、日常生活動作に大いに影響与えるし、
ふくらはぎも「第二の心臓」というし、
まあ、買って損はないかなと・・・・・・・。



このハンディマッサージャーを付けてくれた。

自分は自覚がないのだけど、
美容院で「肩、凝ってますね」と、
いつも言われるので、すごく嬉しい。

紹介してくれた同僚のおかげで、
お値うちに買えて

昨日から、湿布やサポーターしながら、
スポーツジムで
少しずつ運動を再開。


追記


昨日の訪問者数が「777」
いつも、訪問ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の龍色々 | トップ | いなり寿司2個持って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿