GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「雪解けのBGMライブ」

2014年02月16日 | Weblog

 今回のイベントはまだオープンしていないデイサービスのフロアーを利用して家族交流会が行われました。イベント担当の若い女性栄養士は、昨夜も遅くまで今日提供するチョコレートが固まらないを苦心して、準備していました。今回はライブというよりはBGMでよさそうなので、準備していた童謡唱歌の歌詞シートを配布せず、なんとか2回の1時間・BGM演奏、無事終了させました。 とにかくBGMなので、とても気楽に演奏できました。作成した童謡・唱歌の歌詞シートは今月のお誕生日会から使って見ようと思っています。片付けたあと出演料?として2種類の手作りチョコレートとオレンジジュースをいただきました。昨夜苦心して栄養士が作っていたチョコレートです。切りはしを丸くしたものですが、味はとてもクリーミーで美味しかったです。

   

 

 BGMライブも非常に勉強になりました。多重録音できるコンパクトMTRに録音して、メインボーカルのみ消音して流しながら歌い合わせるという方法も可能だなあなどと考えてしまいました。なん組かの家族の方が、「良かったですよ」と云いにわざわざ近くまで来られたのには感激しました。素直に感謝の気持ちで一杯になりました。今回も収穫の多いライブとなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。