GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「朝顔の種」2

2013年10月17日 | Weblog

昨日、機能訓練指導員のTさんやEさんと相談すると、

私が施設長や主任にやりたいことの内容を説明することになり、さっそく施設長のもとへ。

「手や足、体の機能訓練や、心のケアにもとてもいいので是非やって下さい!」とうれしい賛同をいただきました。

帰宅してから夕飯もそこそこに、直ぐに朝顔の種をもらっていただくためのポスター作りを始めました。

     

いつもグッドアドバイスをもらえる連れ添いに今回も相談して、キャッチコピーの案を出してもらいました。

発芽と開花の推移も作成することになり、できあがったのは深夜になっていました。

こんな作業の楽しいこと。時間がすぐに過ぎてしまいます。

「仕事は自分で作り、それを繰り返して自分のアイデンティティーを構築していく」

これが私のスタンス。会社にいた頃もすぐに自分で作ってしまうので、それを押さえるのに苦労したほどです。

仕事の楽しさを見つけ出す作業を部下に教えることが私の任務だったからです。

でも現在は部下もいないので思いっきり自分で楽しめます。

   



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PTのT)
2013-10-19 20:28:19
今日の種入れの様子は4BのiPadに画像残してますので、またブログにアップするなら見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。